遠く離れた家族を家電の使用状況からお互い気兼ねなく見守れます

こんにちは〜

みりんです☆

 

年末年始は帰省させてもらいゆっくり過ごすことができました。

実家は遠方ですがよく電話で連絡を取っています。

 

今は兄弟もみんな独立して両親だけ、

祖母はまた別に一人暮らしをしています。

 

 

実家の母は耳の遠い祖母に毎日朝7時に電話をもらって

安否確認をしています。

ただ朝が早いことと耳が遠くて通じないことにストレスを感じているようです。

 

そんな中こんなサービスを見つけました。

遠隔地の見守りサービスは多々ありますが

見守る側も見守られる側も余計な手間やストレスがないのはいいですね。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

高齢の家族を見守る新しい形!「遠くても安心プラン」

カメラではなく、毎日の電気使用状況から暮らしぶりを確認

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

他社にあるカメラを使った監視のような見守りではなく

ご家族の電気の使用状況で見守るので、見守る側も見守られる側も

気兼ねなく見守ることができる「見守り」の新しいサービスです。

サービス内容だけでもご確認ください! 今なら10,000円還元キャンペーンを実施中です。

 

 

このサービスの特徴は何と言っても手間がないこと!(◎_◎;)

見守るための準備も簡単で分電盤に機器を工事するだけ。

見守られる側は普通に生活するだけで家電の使用状況から生活状況が

わかります。

 

見守る側も家電の使用状況がスマホでわかるので手間がなく安心です☆