パーフェクトワールド 松坂桃李くん×山本美月ちゃんで連ドラ化

こんにちは〜

みりんです☆

 

私の大好きな昨年映画化もされた「パーフェクトワールド」

連ドラになります。

 

見たいけどTVではなかなか見られないから「約束のネバーランド」みたいに

あとでこっそりネットで見るかな。

「約束のネバーランド」はAmazon Primeで放映翌朝に見てました。

先週終わってしまったけれど

第2期のドラマ化も楽しみだし、本誌のストーリーも追っているので

これからがまだまだ楽しみです。

グッズ欲しい♪( ´θ`)ノ

 

パーフェクトワールドとは

 

さて今回ドラマ化される「パーフェクトワールド」をちょっと紹介します。

女性漫画雑誌Kissで連載されている有賀リエさんの漫画です。

ブッコミで今なら2巻丸ごと無料で試し読み☆

 

画像をクリックするとブッコミに飛ぶよー

 

インテリアデザイナーの卵の26歳のヒロインつぐみは

高校時代に告白できずに失恋した初恋の人と取引先の飲み会で偶然再会します。

初恋の彼:樹は高校時代からの夢を叶え建築士になっていました。

 

ドキドキするヒロインですが

中座する彼の姿をみて愕然とします。

彼は大学時代の交通事故で脊髄を損傷し車椅子の生活になっていました。

 

偶然の再会と中身は変わらない彼にまた惹かれていくつぐみ。

でも車椅子生活になったことで高校時代の彼女と別れてしまいもう恋愛をしない

と決めてしまった樹。

 

障害を間に周囲の反対や将来に不安を持ちながらも

ともに歩もうとする二人の姿に考えさせられる作品です。

 

映画化のヒット

 

岩田剛典さんと杉咲花ちゃんで昨年映画化されました。

このブログでも紹介してましたね。

 

漫画を読んでいる私としては花ちゃんだとちょっとつぐみちゃんには

若すぎるかなと思っていたら、

二人はストーリーには大きな影響はない

漫画と同じ同級生設定ではなく先輩後輩設定になっていました。

 

今回は桃李くんと美月ちゃんなので同級生設定でいくのかなと思います。

 

 

とにかく原作を読んで見て

 

これを書くために試し読みを始めたらなんども読んだはずなのに

また夢中になってしまいました。

 

障害がある恋だけじゃなくて人を愛して、愛し続けていくのは

並大抵のことじゃないけど

生活の一部にこのお話があったら今の自分を見直せる気がします。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

九州で旦那様の家族と娘と暮らすアラサーママです。電気自動車に乗っています。実家は中部地方です。